SSブログ

久しぶりに自炊 [へっぽこ料理]

嫁が飲み会なので今晩は自炊。
SH3I02010001.jpg


納豆牛丼と鱈とジャガイモの洋風煮みたいなものを作った。
SH3I0202.jpg

SH3I0203.jpg


玉ねぎを炒め、そこに出汁と赤ワインをたし牛肉を入れる。
味付けはナンプラーで。
最後に納豆を入れてひと煮立ち。


鱈の方は、オリーブオイルでニンニクと玉ねぎを炒め、コンソメスープとジャガイモをくわえてひと煮立ち。
鱈をのせ少し煮込む。



納豆牛丼激ウマ。納豆とナンプラーですごい旨みが。残り汁で雑炊もありかもしれん。
これはまた作りたい。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Silvermac

子供の頃、納豆といえば、甘納豆しか思い浮かびませんでした。
by Silvermac (2011-02-18 06:28) 

おか

>Silvermacさん


納豆は大好きなのですが、甘納豆は苦手です・・・。
by おか (2011-02-18 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3連休仮病疑惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。