SSブログ

今年の秋の [日記・雑記]

昨日は我が家で今年の秋に開催予定の演奏会の選曲会議。

去年は隠れキリシタン、一昨年はシェイクスピアとちょっと重めなテーマの曲が続いたせいか、今年はなんとなく明るい曲で行きたいなあみたいな雰囲気。特に示し合わせたわけじゃなく。


昼から我が家に楽団の音楽スタッフと有志の10数名が集まり、13時頃から会議開始。
会議と言っても候補曲の音源を聴きまくるのがほとんど。2~3時間もCDを聴きまくるのはさすがに疲れます。毎年のことですが。

で、これも毎年のことですが、「僕が一押しする曲は落選する」というジンクスは今年も生きてました。最終的にその曲に手を挙げてるのは僕一人というなんとも寂しい感じに。




そんなこんなで今年も無事に決まりました。まだメインの1曲だけですが。
アメリカの東海岸の風景を題材にしたあの曲。キャッチーでかっこいい曲で楽しげな曲です。
そんなわけで9月16日(日)は是非予定を空けといてください。


Poco a Poco Wind Ensemble第15回定期演奏会
2012年9月16日(日)開催予定




会議後は我が家で晩飯。
ビールに日本酒に焼酎にと随分呑んだ。
みんなが帰った後も結構呑んで、嫁にいろいろ愚痴ったりと結構迷惑な酔い方をした。おかげで今日は久しぶりにすごい二日酔い。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Silvermac

ビール、日本酒、焼酎、これで悪酔いしなければおかしいですよ。ほどほどに。
by Silvermac (2012-01-11 08:23) 

おか

>Silvermacさん

ですよねえ・・・。
by おか (2012-01-11 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

帰省してました鱈の白子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。