SSブログ

岡山・日生へ [日記・雑記]

先週の金曜は夫婦で岡山方面へ。
4/14は入籍記念日ということもありまして遊びに。もう結婚して丸5年か。



15日金曜は文珍を宝塚のペットホテルに預けて高速で赤穂方面へ向かう。
日生の「かきおこ」を食べに。

高校の同級生に美味い物ならどんなところへでも食いに行く彦麻呂みたいなのがおるのですが、その彦麻呂から随分前から教えてもらってた日生のかきおこ。簡単に言えば牡蠣の入ったお好み焼き。
中でもおすすめの店「ほり」へ。
http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html
SH3I0274.jpg


時期が時期ならとれたての牡蠣がゴロゴロ入ったお好み焼きなんですが、この時期は冷凍されたもの。
しかし冷凍とはいえ、獲れたてを冷凍保存したやつなのですごい肉厚。
SH3I0273.jpg SH3I0272.jpg
そんな「かきおこ」と「牡蠣入り焼き飯」を注文。
しっかりと火が通った牡蠣やのに小さくならずに肉厚のまま。これは美味い。次はちゃんと冬の間に来て新鮮なところを頂きたい。




もう1軒。海鮮丼も食えとその彦麻呂のグルメ指令があったのでそっちにも。
ただ、お好み焼きと焼き飯食うてますので、2人で1杯だけ頼んでいただく。



続く~



関連ランキング:お好み焼き | 日生駅





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。