SSブログ

佐用町のホルモン焼きうどん [日記・雑記]

15日金曜の朝に文珍をペットホテルに預け岡山日生で牡蠣を頂いた後は、兵庫県の佐用町に向かう。


日生から一般道で佐用へ。
ナビを距離優先で設定するとほんとに大丈夫かと思うくらいの山道。まあそれでも1時間くらいで作用町に到着。


宿のチェックインを済ませ「作用の湯」をいう温泉で汗を流す。
http://ss-resort.co.jp/contents/c-spa/index.html

サウナでガンガンに汗をだし、水風呂で冷やし、露天風呂で風に当たり、というのを何度も繰り返し夜のビールに備える。

晩飯は宿の中華料理と飲み放題。

佐用スターリゾート

より大きな地図で おかMAP を表示




16日土曜。
朝から「作用の湯」にあるカイロプラクティックへ。嫁はエステ。
終了後はもう一度風呂に入り昨日と同じコースで汗を出しまくる。

そのあたりでちょうどお昼の1時くらい。
昼飯は佐用町のB級グルメの「ホルモン焼きうどん」をたべに町内へ。佐用町は街おこしで「ホルモン焼きうどん」売り出してるらしく、町内のホルモン焼きうどんマップがあるほどたくさんの店がある。



その中から「新さよ」という店を選択。
SH3I0278.jpg


関連ランキング:焼肉 | 佐用駅




まあ言うても焼きうどん。
くらいに考えてたらこれが大当たり。めちゃうま。醤油ベースのタレで仕上げるその焼きうどんは想像してたものと違って比較的あっさり。
SH3I0279.jpg

「いい肉が入ってるよ」
と言われて食べた肉も絶品。焼きうどんとは別に焼いてもらった上ホルモンも今まで食ってきたホルモンとは質が違う。焼いても油が溶け出さず、口の中で油が溶け出す感じ。

車なのが悔やまれる。こんな物を食うてビール飲まないなんて。
次はぜひ運転手を誰かに頼んで来ることを誓う。


作用町のB級グルメを堪能し帰路につく。
楽団が練習してる神社のお手伝いがあるので帰宅せず廣田神社へ。文珍は日曜までペットホテルなのでね。遅れながらもなんとか間に合って参加。そのまま練習。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

岡山・日生へ明日も生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。