SSブログ

Gloriosa [音楽]

昨日は我が家でうちの楽団の次回定演の選曲会議。


先月にも開催し、昨日に持ち越して2回目の選曲会議。
昨日だけでも4時間。いろんな曲を聴き続けるのは結構しんどい作業ですな。

今年は最後の決勝2曲まで絞り込んでからが大変でした。
どうやっても半々に意見が分かれる。




ちなみに・・・
まあいつものことですが僕の一押しはあっけなく惨敗。
今まで僕の一押しが採用されたことは一度もないですがね。
さすがに僕の曲の好みはおかしいのかもしれません。とやっと思えるようになってきた。


夜は我が家で会議に出た人らとビールやら日本酒やらを飲みながら鍋をつつく。
豆乳鍋。

10人ほどで家庭用の鍋をかこむというのは初めて。




長崎に伝わるキリスト教の聖歌Gloriosaが訛った言葉。
隠れキリシタンというがっつりとしたテーマを持ったこの曲。この数年のなかでは一番の難易度か?(僕目線)


ひさしぶりに「和」で。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Silvermac

先日、歴史ヒストリアで高山右近を取りあげていました。
by Silvermac (2010-12-08 05:58) 

おか

>Silvermacさん


キリシタン大名の高山右近ですね。
大阪では有名です。
by おか (2010-12-11 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夙川公民館忘年会第1弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。