SSブログ

豆腐とほうれん草の和風グラタン [へっぽこ料理]

絹ごし豆腐をペースト状にして味噌と摩り下ろしたにんにくで味付けしたものをベースにした和風グラタン。
薄く切ったレンコンと粉チーズを振りかけてオーブンで焼く。
こんにゃくを入れてボリュームアップ。
SN3D1106.jpg
インターネットでレシピを見つけたものなんでオリジナルではないですが。
これで1人分150kcalくらい。

若干味付けに不満あり。不味くは無いが淡白すぎて飽きてしまう。
粉チーズを豆腐に混ぜてしまってもよかったかもね、と嫁談。

なるほど。


ダイエット料理研究中。

昨日の晩飯全景。
SN3D1105.jpg
タグ:絹ごし豆腐
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

SilverMac

レンコンは好きな野菜です。
by SilverMac (2010-03-02 17:09) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもレンコン大好きでやす。
意外と いろんな味付けに合うと思いやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-02 20:03) 

おか

>SilverMacさん


レンコン。
子供の頃はあんまりでしたが、最近は美味しくいただけるようになりました。
by おか (2010-03-03 11:16) 

おか

>ぼんぼちぼちぼちさん

ですよね。
和のイメージが強いですが、洋風でもいけるんですよね。
by おか (2010-03-03 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

IKEA再び3月3日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。