SSブログ

あさり炒飯 [へっぽこ料理]

SN3D06880001.jpgSN3D06870001.jpgSN3D06860001.jpg
今日は嫁が遅いというので晩飯は僕が。

あさり炒飯
鶏肉とネギの照り焼き
味噌汁



照り焼きはまだよし。
あさり炒飯は50点。研究が必要。
タグ:あさり
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

jiro

貝類の味を活かす料理って難しそうですね。
アサリバターかボンゴレ・ビアンゴ程度しか思い浮かばないですww
by jiro (2009-05-20 21:00) 

Michy

こんばんは。
アサリで炒飯を作ろうという発想自体が凄いです!
ウチの夫には絶対無理!
50点とは厳しい自己採点ですね。
でも美味しそうに見えますよ〜。
by Michy (2009-05-21 00:37) 

おか

>jiroさん


そうですなあ。
アサリバターの方向に持っていけばよかった。
酒蒸しをイメージしたのがあかんかったなあ。
by おか (2009-05-21 08:08) 

おか

>Michyさん

いやいや。50点ですなあ。

よく言えば素材の味が生きたといえますが、悪く言えば生臭い。
by おか (2009-05-21 08:09) 

ten

あさりチャーハンとは初めて聞きました。
今度試してみようかな^ ^
あさりの味噌汁はよく食べますが・・。
by ten (2009-05-21 18:18) 

おか

>tenさん


あさりのパスタってうまいですよね。
ならばチャーハンも美味いのでは?

っていう発想がきっかけです。
by おか (2009-05-21 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

塩芋けんぴ2kg ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。