SSブログ

白い黄身 [日記・雑記]

仕事でいただいた美味しい卵。
卵かけごはんにとのことだったのでやってみた。

割ったら黄身が白い。真っ白と言うわけではないが、普通のに比べたら随分白い。
餌の関係で色は変わるらしいとテレビで見たことがある。

DSC_0444.JPG

なんとなく色が白いと味が薄いイメージがあるのだが、食べてみるとその濃厚さにびっくり。
白身も混ぜてるのに黄身だけ食べてるような濃厚さ。


ぜいたくな卵、いただきました。
タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Silvermac

卵ご飯は大好きでした。しかし、子供の頃は卵は贅沢な食べ物でしたね。
by Silvermac (2012-06-18 21:22) 

おか

>Silvermacさん

僕も子供の頃は一日1個までとか言われた記憶があります。
by おか (2012-06-19 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「かまえる」警報でましたね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。