SSブログ

2010年末帰省日記① [日記・雑記]

2010年末。帰省日記。その①。


朝9時前に仁川の自宅を出て倉敷に住む嫁の伯母を訪ねる。
山陽道で事故渋滞。倉敷まで4時間かかった。普通に高知に帰れる時間。


簡単に墓参りをすませ、伯母宅にお邪魔してお茶などいただく。
2月には法事があるのでまたその時にゆっくり会いましょう。1時間ほどで倉敷を出発。

と言うのも、寒波が来てて高知までの道のりが雪や凍結で通行止めになりそうだったのでね。

SH3I01420001.jpg


より大きな地図で おかMAP を表示

瀬戸大橋のSAで少し腹ごしらえし一路高知へ。

SH3I0144.jpg

思ってた以上に高知道はガラ空き。
雪や凍結の心配もなくスムーズに高知着。

GW以来の高知。随分ひさしぶりな感じ。



晩飯は実家ですき焼き。
高知では「年末に大きな物を食べるといい」いう風習があって、だいたい鯨を食べる。
すき焼きも鯨肉を投入。
個人的にはあんまり好きではないですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。