SSブログ

3連休 [日記・雑記]

梅雨が明けてバッキリと夏になったこの3連休。
写真は土曜日の西宮。夏ですなあ。
SN3D1405.jpg


◆17日土曜日
2年ぶりに高知の両親が遊びに来た。
2泊して行ったのですが、この3連休はうまいこと楽団の本番やら練習やらとがっつりかぶっておりました。

次の日が本番やしさすがに練習を休むわけにはいかず、せっかく来てるのに結局ほとんどほったらかしに。
前回来た時にはまだ出来てなかった「阪急西宮ガーデンズ」を見たりしてたようです。


楽団の練習は練習会場の都合で伊丹のアイフォニックホールへ。
練習会場がいつもと違うと新鮮でいいですな。






◆18日日曜日
アミティホールで楽団の本番。2曲演奏してきた。
しかし暑い。
基本正装で出演しますのでね。30度以上の気温は大変しんどい。

まあしかし、今年の定演は9月前半。暑さなんか今とそう変わらんです。
それも踏まえてちゃんと正装。
おかげで汗だく。



本番後はそこから歩いて10分ほどのところにある中華料理屋へ。
2年ぶりにこっちへきてるうちの両親と西宮在住の嫁の両親と姉、両家大集合(うちの妹をのぞく)の晩飯会。

両親同士は久しぶりの再会なのでずいぶん話が弾んでたようです。
両家が特になんのしがらみもなく仲が良いというのはありがたいことですな。






◆19日月曜日祝日
芦屋で楽団の練習。
定演の練習や、今度の土曜のイベントの練習など。
24日に廣田神社のお祭りで演奏する予定でして。


うちの両親は午前中に高知へ帰って行きました。
見送りもできずでしたが、午後に無事に帰宅したというメールが入ってましたわ。

今年の盆は高知に帰省できないので(夏休みをマーレシアに使いましたので)次に会うのは年末か。

SN3D1407.jpg


マーレシア旅日記はまだアップ途中。
http://nnokai.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301184842-1
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Silvermac

私も時々姫路の次女の所へ行きます。拠点にしてあちらこちらへ。
by Silvermac (2010-07-20 09:50) 

おか

>SilverMacさん

姫路からだと神戸や京都も一本でいけますよね。
by おか (2010-07-20 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マレーシア日記疲労困憊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。