SSブログ

疲労困憊 [日記・雑記]

24日土曜日は夕方から廣田神社の夏祭りへ。
楽団が余興で演奏しますのでね。毎年恒例ですが。
朝からお祭りのお手伝いをされてた方。暑い中お疲れ様でした。


野外演奏ですのでね。待ち時間は蚊にやられました。
ちょっとした段取りミス的なものがあり、バタバタと本番。
その段取りミスの間には打楽器パートのみなさんが即興で場をつないでくれたとか。ありがとうございます。





25日日曜日も昼から嫁と廣田神社のお祭りへ。この日は楽団の演奏はなし。

嫁は毎年たこ焼き屋。僕は特に決まってはないですが、基本は焼きそば屋か。射的屋だった年もありましたか。

なのでまあ最初は焼きそばを焼いたり売ったりしてたのですが、人手が足りないということで綿菓子屋に転属。


焦りました。
綿菓子など自分でやったことない男2人が、行列の出来てる綿菓子屋に立たされて。

結局それから3時間ほど綿菓子を作り続けたでしょうか。終わったころには右手の握力はほとんどない感じ。綿菓子屋て意外と重労働。

しかし、子どもたちがワクワクしながら待ってるのを見るとやめるにやめれず。


汗と砂糖まみれで帰宅。



タグ:廣田神社
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3連休517日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。