SSブログ

連休は・・・② [日記・雑記]

23日勤労感謝の日。
昨夜は結構呑んだのに特に二日酔いとかもなく。


午前中は嫁と2人で文珍散歩。
家の近所を一時間近く歩く。特に山側へ向かい結構な坂道のある住宅地内をぐるぐると歩く。

この辺に住んでもう10年近くになるが、こんな近くにもまだまだ知らない場所があるんですなあ。


携帯アプリのRun&Walkというの起動させてたので歩いたと距離と地図と消費カロリーがわかる。
4.5kmほど歩いて消費カロリーは220kcal。




昼からは家具を見に大阪の大正区にあるIKEA鶴浜店へ。
実は先週にもポートアイランドにIKEAに行ってたのだが、ポーアイ店で欲しいのが在庫切れだったので大阪の方へ。


IKEA内をぐるぐる回りここでも結構歩いた。昨日は随分カロリーを消費したと思われます。


さて、探してた物は見つけれたのですが、うちの車(軽)では乗らない大物。
基本セルフサービスでお持ち帰りの店なので、送ってもらうとなると結構な送料を取られる。(その商品よりも高額でした)


結局昨日の購入はあきらめて、後日大きな車を持ってる誰かに一緒に行ってもらえるよう交渉してみることにした。



どなたか大きな車を所有されてるからよろしくお願いします。



気がつけば夕方。
IKEAで晩飯を食べて帰ることに。
スウェーデン風ミートボールが美味しかった。鮭のなんとかていうやつも美味かった。

http://www.ikea.com/jp/ja/

IKEA 鶴浜


タグ:IKEA
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

SilverMac

11月初めにポートアイランドの花鳥園に行った時、車窓からIKEAを見かけました。ポートアイランド、広大ですね。
by SilverMac (2009-11-30 10:14) 

おか

>SilverMacさん


ポートアイランドのIKEAにもこの1週間前くらいに行っておりました。

ポートアイランドはぼくの知る限り、10年ほど前より広くなってますわ。
by おか (2009-11-30 11:07) 

R32@お久しぶりでござる

IKEA楽しーよなぁ♪
鶴浜店は車でなら割と近いんで、時々いきます。
無計画に眺めるだけより、少しノーミソ触発されたい時に行くのが、自分的には良い感じのよーです。
でもって。
軽ではないが、うちの愛車にも大物は乗りませぬ。
いつぞや本棚を購入した時には難儀しました…はぃ。

…あぁまた行きたくなって来た。。。
いや、何を買うっちゅーわけでわないのだがδ(^_^;)
by R32@お久しぶりでござる (2009-12-01 23:51) 

おか

>R32さん


楽しかったわ。
基本人ごみやら歩き回るのは好きなほうではないが、IKEAは時間を忘れて楽しめた。

軽だと帰るものが限定されてしまうので、そこが残念なところですが。
by おか (2009-12-02 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

連休は・・・①9ヶ月目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。