SSブログ

スター・トレック [スタートレック]

公開中の劇場版「スター・トレック」
嫁と義姉と3人で西宮ガーデンズのシネコンで昨日見てきました。偶然にも14日はシネマズデイということで1,000円で得した気分。


今までの劇場版と違って初めてでもちゃんと理解でき、しかもアクション性が高くなってスピーディー。トレッキーじゃなくても十分楽しめるSF映画やと思います。

内容は、今までのスタートレックとは別次元の話。簡単に言えば過去に戻って違う歴史を進み始めたというところか?
でも今までのシリーズともちゃんと繋がってるので、今までのシリーズを見てきた人(トレッキー)も十分満足できるストーリー。


ファンとしてはワープナセルからなんか噴射してたのが気になりましたが。そういうシステムじゃなかった気がする。
内装やらシステムが随分洗練されて現代的になったのも気にはなったが、未来からロミュランがきて未来の技術を見たから若干進化した?
じゃあワープナセルからの噴射も進化?


まあそんな細かいことはどうでもいいくらい面白かったですよ。

スター・トレックの原点はやはりカークとスポックですなあ。それを再認識した感じ。


映画を見た後は西宮ガーデンズ内の焼肉屋で晩飯をおごってもらった。
山形牛一頭を購入してる店ですって。
うまかった。

阪急西宮ガーデンズ






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今後の展開~その2112日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。