SSブログ

Swing [音楽]

うちの楽団がいろいろありまして来週の本番でJAZZに挑戦するのですが、正直どうしたらよいのかまだ考えがまとまらずにおります・・・。

何がというのは根本的な話で「JAZZとは何か?」「スウィングとは何か?」「どうすれば吹奏楽がJAZZになるのか?」

最後の手段。プロのミュージシャンに聞いてみよう。会社の人にアポをとってもらい西宮在住のJAZZピアニスト金谷こうすけさんにお会いしいろいろ教えてもらうことが出来ました。仕事中に。

夙川の金谷さんの事務所にスコアを持参し1時間ほどいろいろ聞くことが出来た。わかりやすく簡潔で大変勉強になりました。音楽教室もやってはるので本来ならお金を払って教えてもらうべき方なのでしょうが・・・。

ほんまありがとうございました。一筋縄で極めれるほどJAZZは甘くないと思いますが、何か少し見えてきた気がします。

 

金谷こうすけ http://www.mint-jam.com/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

エビエリ

合奏を楽しみにしています(・ー・)ノ
by エビエリ (2008-08-22 18:48) 

おか

>エビエリさん

あと1週間、試行錯誤しますのでよろしくお願いします~
by おか (2008-08-23 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

無力感へっぽこ晩飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。