SSブログ

お見送り [日記・雑記]

もう窪川のあの駄菓子屋にはおばあちゃんがいないのがいまだに信じられん。行ったら普通にいてそうな気がする。
今年の夏はいつも通り元気でしたしね。

26日の晩に息を引き取った。その瞬間は看取れなかったが、意識のあった最後の日には傍にいれた。しっかり手を握って名前を呼んでくれた。しばらく手をはなしてくれなかったのはこうやってしゃべるのはこれが最期だと感じてたんですかね。

今日無事に葬儀も終えた。
戦争で死んだ旦那、僕が物心つく前に他界した曾祖母、僕を孫のように可愛がってくれたおばさん。もうすぐ会えますな。
今まで独りで店をやってた。これからはもう独りじゃないですね。懐かしい方たちとの再会ですよ。

決して不幸な出来事とは思わない。
大往生です。お見事でした。

もう会えないのが悲しいだけです。高知の空もなんだか寂しげです。
061228_1703~0001.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

hirorira

顔も知らない方ですが、ご冥福を祈りますよ。
うちの祖母は最後の十年は痴呆&寝たきりで、
私が誰かもわからなくなっていました。
ひ孫(兄の子供)たちに囲まれて眠るように息を
引き取りました。気がつけば、もう6年も前の
話です。
寂しさはなくなりませんが、あの世で元気に
やっていると信じていますよ^^



by hirorira (2006-12-30 02:26) 

おか

>hiroriraさん

ありがとうございます。
いろいろご迷惑をおかけしました。

by おか (2007-01-06 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ノートパソコン猫神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。