SSブログ

この週末 [日記・雑記]

2月3日(金)[晴れ]
高知の両親と妹が関西に遊びに来てたので、嫁家族と一緒に西宮北口で晩ご飯をいただいた。 店は両親が西宮に住んでた頃によく行ってた焼き鳥屋の鳥半。
個人的には悪くない店ですが、両家揃ってご飯を食べるにはもうすこし静かな店でもよかったか?まあ焼き鳥屋ですし、金曜の夜やったし仕方ない。食べ物とかサービスが悪いわけではないです。

しかし、両家がそろうのは1年半ぶりか?一昨年の夏にJR西宮近くの中華料理屋に行って以来か?


関連ランキング:焼き鳥 | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)




2月4日(土)[晴れ]
そんな両親と妹が我が家に1泊し、次の日は新しくなったJR大阪周辺を見たいとのことで昼前から大阪へ。僕は午前中仕事なので昼過ぎに阪急三番街で合流。

新しくなった大阪駅周辺は想像以上にでかくて結局どこに何があるのかよく把握できないままでした。
何度も言うてるのでご存じの方も多いと思うが、僕は巨大建造物がものすごく怖い。ので、新しいJR大阪駅はかなりの恐怖。大丸とルクアをつないでる巨大連絡橋、そこから出てる長いエスカレーター、そのエスカレーターを登りきった空間からそびえ立つホテル、向かいの建築中のマンション。すべてか恐怖。

今一番行きたくない場所は東京のスカイツリーですが、新大阪駅もランクインしました。



夜はお初天神通りにある寿司屋で少し寿司をつまむ。

ちゃんとした寿司屋ですが気張らず気軽に入れる店でした。値段もお手頃。なにがよかったてシャリが固くない。口の中でほろりと崩れるというか。まあ寿司なら当たり前なんでしょうが、機械で握ったやつを食べ慣れてるので・・・。

そして2軒目はビアホール「ニューミュンヘン」へ。
関西に出てきた頃から一度は行ってみたいと思ってたミュンヘンにやっと行けた。ここでビールとから揚げを食うのが夢でした。21年越しで夢かなう。


関連ランキング:寿司 | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)




関連ランキング:ビアガーデン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)




帰りに友人から子供が生まれたとのメールが。
おお。めでたいですなあ。旦那も嫁も数年ほど芝居の世界で苦楽を共にしてきた友人。今はお互いその世界を離れたが、そんな友人が親になった。言ってしまえば他人事やが、なぜかすごくうれしいです。

帝王切開でまだ携帯電話持ち込めないとのことで写真はまだ送られておりません。お待ちしてます~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年初の日本酒宴会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。