SSブログ

仁川周辺で [日記・雑記]

出張でこっちに来てた横浜の西呑屋さんが昨夜我が家で1泊。
3週間前にこちらから遊びに行ってるので、まあ久しぶりとかいう感じはないです。

その昨夜は、西呑屋さんと山口夫妻とうちら夫婦で甲東園のザ・ビール党へ。途中から大井君と熊野神社の宮崎さんも合流し7人でワイワイとビール飲みながらソーセージ食ったりジャーマンポテト食ったりビフカツ食ったり。

土曜日の夜やが楽団の練習は休み。そんな休みを有意義に使わせてもらいました。





今朝は嫁がOBバンドの練習で早出。
嫁を見送り西呑屋さんと二人でダラダラとしてたが、話の流れで仁川沿いの喫茶「あいんこんつぇると」に行こうということになる。

この店はずいぶん久しぶり。古典派クラシックのレコードが流れる落ち着いた店。スピーカー、アンプなどは本格的な感じ(詳しくはよくわからんのですが)で、あくまでレコードにこだわってる。

大きなスピーカーで聴くレコードの音は、たいへん柔らかく耳に心地よい。デジタル加工されたCDなどの音源とは違う温かみが感じれる。お金があったらこんなのにぜひこだわってみたい。くわしくはよくわからんのですけど。



阪急仁川駅で西呑屋さんと別れ、いったん帰宅。
その後、出かけてた嫁と仁川駅前で合流し昼飯。駅前の人気ラーメン屋「しぇからしか」へ。
yahooとかのラーメンランキング兵庫県版などには必ず上位におるラーメン屋。最近ダイエットしてたこともありずいぶん久しぶりにいただいた。
ここの豚骨ラーメンはかなり濃厚で好き嫌いはあると思うが、うちら夫婦は大好き派。



今日は結果的に朝からうちの近所のお気に入りの店を2軒はしごして帰宅。




関連ランキング:喫茶店 | 仁川駅甲東園駅



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Silvermac

デジタルはアナログに勝てません。
by Silvermac (2011-11-08 17:15) 

おか

>Silvermacさん

本当に。実感しましたよ。
by おか (2011-11-08 17:22) 

嫁

>OBバンド
うちはOGバンド
by 嫁 (2011-11-09 11:39) 

おか

>嫁

あー。そうやな。
by おか (2011-11-09 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

遅めの夏休み4 [終]Google+ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。