SSブログ

倉敷へ [日記・雑記]

法事で倉敷へ。嫁のお母さんの17回忌でしてね。
土曜からうちに泊まってた嫁の姉と3人で早朝に起床して出発。文珍(柴犬)も連れて。


途中、山陽自動車道の三木SAのドッグランで文珍を放牧。
そこのロッテリアとスタバで朝飯を調達し、食べながら移動再開。

ロッテリアのエビバーガーを久しぶりに食べた。昔すごい好きで食べてましたが、久しぶりに食べると美味しくなってた。またはまりそう。まあ近所にロッテリアがないのがあれですが。



10時半くらいに倉敷の親戚宅に到着。近所のスーパー「ニシナ」で買い物をして墓へ。

昨日の岡山は大変天気が良くポカポカと暖かい。その上見晴らしの良い場所で墓参りも大変気持ちがよい。


その後は近くの和食レストランで精進落とし。
とにかくすごい量でしてね。シャブシャブやら刺身やら天ぷらやらが次々と出て来て、もう終わりかと思ったらとどめに寿司が出てきて心が折れた。



親戚宅で一休みし16時ころに倉敷を出発。
途中渋滞にはまるが西宮に着いたの19時くらい。義父と義姉を送り届け帰て帰宅20時過ぎ。




関連ランキング:割烹・小料理 | 倉敷市駅倉敷駅





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2年経過貯まったポイントで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。