SSブログ

MC [日記・雑記]

今年の夏くらいからそれとなくお願いされてた演奏会のMC。
昨日、楽団の練習をお休みさせてもらい川西のみつなかホールでなんとか無事に終了しました。
MCが無事ということではなく、演奏会が無事に終了しましたというか。


MCといえば今年のGWに高知の母校の吹奏楽部の定期演奏会でやらせていただいて以来。
母校の定演をなんかめちゃめちゃにして帰って来た感がありましたので、今回もかえってご迷惑をおかけしやしないかと不安で不安で。


司会という仕事。
これは専門職ですわ。
ちょっとラジオでしゃべってるとか芝居をしてたとかくらいでそう簡単にできる仕事ではないと改めて実感。

前回の母校での反省をいかしたつもりでしたがまだまだ。
次回があればもうちょっと勉強しないとあきません。


しかし!
演奏会終了後のアンケートでは「MCよかった」という声もあったとか!




とはいえ楽しかったです。ほんとに。

世間はせまいというか知ってる顔もちらほら。まあこの辺で楽器をやってればそれなりに繋がりはあるというもの。
特筆すべきはGWでMCをした母校の高知西高吹奏楽部出身の女の子がおったこと。
去年卒業で今は尼崎の大学に行ってるとかでこの楽団に入ったとか。


母校の後輩といえば聞こえはいいが、僕が高校卒業したころに生まれた子ですからな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Silvermac

頑張って下さい。(*⌒▽⌒*)
by Silvermac (2010-11-29 21:08) 

おか

>Silvermacさん

ありがとうございます。
by おか (2010-11-30 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

好感を持たれるコツ夙川公民館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。