SSブログ

[7/10-3] ブキビンタン [2010マレーシア]

繁華街ブキビンタンにあるホテルで宿泊。
今夜の楽しみはこの辺にある屋台街で食う晩飯。




チェックアウトを済ませ街に繰り出してみる。
なんというか、コタキナバルにはない華やかさ。
きらびやかな看板やカラフルな建物は、日本よりもずいぶん未来的。

そんな未来の街も、ひとつ違う筋に入れば雑多な屋台街が現れる。

SN3D1377.jpg
ワンタンミー(ワンタン麺)が食べたいという嫁の希望と焼き飯が食いたい僕の要望でこの店に決めた。

SN3D1378.jpg
にんにくテイストの野菜炒めもまたマレーシアの料理のひとつ。
タイガービールの大瓶も入れて40RM弱。日本円で1000円ちょい。

安い!2人分で1000円くらいとは!
そして美味い。
これならばクアラルンプールにももっと滞在したいかも。



SN3D1379.jpg
路上のフルーツ屋。果物の王様「ドリアン」。
さすがにすごい匂いを放っておりました。

これらも結構安く売ってるのですが、日本には持ち込めないし買っても余らせてしまうことになるので断念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。