SSブログ

[7/9-1] オランウータン [2010マレーシア]

マレーシア3日目の朝。


オランウータンはマレーシア語なんですなあ。

オラン=人
ウータン=森

マレーシア語で「森の人」という意味だそうです。



ここのホテルの人気アクティビティ「オランウータン観察」
このホテルにはオランウータンを野生に返すためのリハビリ施設がありまして、それを観察できるものです。
あまりの人気で予約が取れないこともあるほどだとか。
SN3D1322.jpg

朝10時に集合。
昨日の「夜行性動物の観察」とは違いすごい人。(昨夜の「夜行性~」はうちら夫婦を含めて10人もいなかった)
最初の説明もちゃんと日本人スタッフによる日本語説明もある。

観察ていうから動物園みたいなところがあるのかと思ったら、普通に森の中でした。

SN3D1334.jpg
最初はこの猿の群れしかいなかったのですが、現地係員がオランウータンを呼ぶ声を出すと…

SN3D1323.jpg SN3D1324.jpg
どこからともなく木をつたって二匹のオランウータンがやってきました。
まだ3~4歳くらいだとか。

SN3D1342.jpg
SN3D1338.jpg SN3D1347.jpg
SN3D1343.jpg SN3D1350.jpg

なんともかわいい。
子供だからでしょうが。
これが大人になると迫力が出て怖くなります。

オランウータンを堪能いたしました。
癒されました。人気なのもわかります。

シャングリラ・ラサリア・リゾート

http://www.shangri-la.com/jp/property/kotakinabalu/rasariaresort

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。