SSブログ

20年ぶり [高知]

5月3日・4日に高知市文化プラザ「かるぽーと」で開催された母校の定演の司会。
まあ演奏会は無事に終わりました。
司会はどうやったんかわかりませんが・・・。
SN3D1193.jpg

しかしまあ、20年前に僕らの世代が半ば無理矢理開催した高知西高校吹奏楽部の定期演奏会。
20年経ってもちゃんと続いてる。それもすごく発展した状態で。(定演が2Daysて)
しかもその頃生まれてもない後輩達がすごいスキルアップをしてるの目の当たりにしたのはなんとも感慨深いものがありました。
SN3D1194.jpg SN3D1195.jpg

演奏はさすがでしたなあ。
全国大会へ行けるレベルの演奏は、今も吹奏楽をやってる僕としてすごい刺激になりましたしね。
僕らの頃は四国大会どころか県で金賞をとるのが夢でしたからね。

2日目に演奏した高知西高校委嘱作品の真島俊夫作「よさこい~よさこい節のための幻想曲」
これ、うちでもやりたいです。
だめですか?お願いします。



一応司会ということで個室の楽屋まで用意してくださって大変恐縮。
いただいたお弁当が母校の食堂の物というのが大変うれしかったですわ。
SN3D1191.jpg
20年たって高知西高校吹奏楽部の定演のステージに立ってるのが不思議な感じでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

母校の定演に帰宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。