SSブログ

服部 [日記・雑記]

最近引越した友人宅で宴会ということで電車で豊中市の服部へ。
昼前から夕方くらいまで焼肉やらたこ焼きやらをつまみながらだらだらと酒を飲む。

昼間っから酒を飲む。「贅沢やなあ」とか言いながら。
肉も大量に用意していただいてて大満足。ありがとうございます。
そこんちの双子もいつにないハイテンションぶり。



豊中市の服部は僕が高校卒業して大阪へ出てきて初めて1人暮らしをした街。1年だけでしたがね。

あれ以来初めて服部駅を降りた。18年ぶり。うお。そんなに前か。
当時ニッショーストアやったところが100均になってるやないか。
その横にあった定食屋がえらく綺麗になってるやないか。
もうひとつあった小さいスーパーは跡形もなくなってるやないか。
餃子の眠眠は変わらずやってるようですなあ。
駅前の立ち飲み屋、立ち食い蕎麦もあの頃のままですなあ。

この後に住んだ東大阪は今どんなになってるんか気になってきた。
機会をみつけて「ぶらり東大阪の旅」でもしてみます。



しかし、高知に住んでた時間より関西に住んでる時間の方が長くなったんですなあ。
基本はあくまで「高知の人」の感覚なので、なんか不思議な感じ。




タグ:豊中 服部
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

SilverMac

私は転勤族だっので、昔住んでいたところを回ったことがあります。変化の大きさに戸惑いました。
by SilverMac (2010-04-26 09:45) 

おか

>SilverMacさん

その気持ちわかります。
回ってみたくなってます。
by おか (2010-04-26 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

喫煙17番井戸寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。