SSブログ

トランジット波動砲 [日記・雑記]

なるほど。
6連乗り換え(トランジット)やから「トランジット波動砲」って名前になってたんですな。



さて、ヤマト復活編をTOHO西宮OSで昨夜見てきました。まわりは僕ら夫婦よりも上の世代ばかりでしたな。まあそうでしょうな。

宇宙戦艦ヤマト復活篇オリジナルサウンドトラック

宇宙戦艦ヤマト復活篇オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,THE ALFEE,山下康介,宮川泰,羽田健太郎,日本フィルハーモニー交響楽団,東京ニューシティ管弦楽団
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD




賛否両論あるのはわかる気がしました。が、個人的には「あり」でした。


最後にストーリーが急展開して終わるところとか、戦闘シーンに力を入れた為か人物像の描写がちょっと少なかったとか、気になるところもありましたがね。

そうですな。人物描写はもう少し細かくしてほしかったですな。
旧乗組員はこちらでいろいろ想像できるとしても、新乗組員は結局誰が誰か理解できないままって感じ。



まあファンとしてはヤマトが復活してあのアクエリアスから発進していくだけでも「あり」なんで、作品自体の正当な判断ができてるかと言われるとなんとも言えませんが。

http://yamato2009.jp/index.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

SilverMac

覧てみたいですね。
by SilverMac (2010-01-16 11:07) 

おか

>SilverMacさん

ぜひご覧ください。
イオンにある映画館でやってたと思いますが、公開はもう終わってるかもしれませんが。
by おか (2010-01-18 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

間に合った相乗効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。