SSブログ

声 [日記・雑記]

大体この時期。
成人の日あたりからセンター試験の頃にかけては風邪をひく確立が高いですな。ぼく。




今年もひきましてな。




正確には一週間くらい前からずっと喉が痛かったんですが、おとといの土曜日辺りに爆発した感じ。


土曜日は昼から某中学校吹奏楽部で2時間ほど合奏をしてきました。月末にうちの楽団と合同演奏をするもんで。

結構大きな声を出してたようで(怒ってたわけではないです)、途中から声がひっくり返るようになってきた。
夕方いったん帰宅し、夜は楽団の練習。
この夜の練習までに声が出にくくなってきた感じ。


2010年の初練習。
しかし、こっちの合奏ではもはや声がちゃんとでないというか。
ボイスがチェンジしてるというか。


それでも1時間半くらいの合奏なのでなんとか終了。
しかし、こっちの合奏で無理して声を出し続けたのがいかんかったようで、次の日の朝起きると声が出なくなっておりました。




この日は朝から嫁側の親戚が集まることになってましてな。
声が出ないだけでしんどいわけではないので予定通り行ったのですが、初めてお会いする親戚の方なんかもいるのに声が出ずしゃべれない。

基本人見知りなので知らない人がいると静かなほうですが、昨日ほど静かな日はなかったでしょうなあ。

なんとか頑張ってしゃべろうとするんですがね。
「痛々しいからしゃべらんでいいよ」と言われる始末。


親戚がわいわいしゃべる中で一人黙々と寿司を食い酒を飲む日曜日。




しゃべれないと言うのがここまでストレスとは思わなかったですわ。

明日はラジオの収録とかあるので何とか声を元に戻さねば。
今日はなんとか声が出るようにはなっております。
タグ:
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

SilverMac

お大事に。
by SilverMac (2010-01-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。