SSブログ

北村英治withアロージャズオーケストラ [音楽]

昨夜は芸文大ホールでジャズを聴いてきました。


Hyogo クリスマス・ジャズ・フェスティバル2009
北村英治withアロージャズオーケストラ
kitamura091224.jpg



残念ながら仕事で後半しか聴けなかったのですが、それでも十分楽しめた。

昨年楽団がテレビに出た時にお世話になった北村英治さん。
あの時真横で聴かせてもらった北村先生の音は、僕が知ってる「クラリネットの音」を完全に覆す音色。

一年ぶりに生でその音を聴かせて頂きましたが、温かみのあるクラリネットの音は健在。なんというのかクラリネットが木で出来てるんやなあと改めて感じるほどの柔らかい音色。

そしてさすがはアロージャズ。その実力は関西で一番と言われるだけあってクオリティの高い演奏で楽しませてもらいました。


あの敷居の高いイメージのある芸文大ホールが、いつのまにかライブハウスになってた。トークもパフォーマンスも楽しませようというよりは自らが楽しんでるというのでしょうか。



「音を楽しむ」
この言葉を改めて考えてしまいまいしたね。


大人のジャズを聴いた後は、一緒に聴いてた山口家と嫁と4人ですぐ近くの和民んちで乾杯[ビール]

兵庫県立芸術文化センター


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

SilverMac

北村英治は好みのプレイヤーです。よく聴きました。
by SilverMac (2009-12-25 21:05) 

おか

>SilverMacさん

実は昨年縁があってお会いしたのですが、間近で聴く北村さんの音に感動しました。
by おか (2009-12-28 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年のクリスマスは有馬記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。