SSブログ

幼獣マメシバ [日記・雑記]





発売と同時くらいに買ってた劇場版 幼獣マメシバのDVD。
昨夜やっと封を開けて夫婦で鑑賞。
無理矢理ですが文珍(柴犬♂3歳)にも見せようと寝てるのを無理矢理起こしてリビングへ。まあ案の定ぜんぜん見てないのですが。


劇中に登場する子柴犬の一郎くんはなんともかわいい。登場した瞬間からニヤニヤしながら鑑賞。文珍は爆睡。

子柴犬の登場によって30代の引きこもりの男の心が少しずつ変化していく。簡単に言えばそんな話。
この手の映画は犬の健気さなどから最後は泣いてしまう物が多い。
のでそれなりの覚悟をして見てたが、泣くことはなかったですな。
それどころか終盤に想像もしてなかったどんでん返しがきて大爆笑で終わりました。
まあ。むちゃくちゃなどんでん返しですが。


全体的に無理な設定・無駄な設定が結構あるのですが、柴犬好きにはどうでもよいくらい一郎くんがかわいい。
柴犬好きなら一度は見といてもよいと思う作品。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

SilverMac

結構マニアックですね。
by SilverMac (2009-12-02 07:59) 

おか

>SilverMacさん

確かに柴犬に特化してる作品なので興味ない方にはマニアックかもしれません。

柴犬好きならまちがいなく楽しい作品ですよ。

by おか (2009-12-02 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

9ヶ月目かにぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。