SSブログ

ベスト4 [高知]

高知西高校 。


僕の母校ですが、高校野球高知県大会でベスト4まで勝ち進んだらしいです。
17年ぶりのベスト4。


そういえば、僕が高2の頃にベスト4に残ったのを覚えております。

準決勝。延長15回(やったと思う)までやって引き分け再試合になり、その再試合で負けてしまいましたが。

そうか。あれ以来か。


しかし、準決勝の相手は強豪「明徳義塾」。
高校野球常連の明徳相手にはたして決勝に進めるのか。

頑張ってほしいですなあ。
西宮におるから甲子園にはいくらでも応援にいけますよ。
OB面してノコノコと応援に行きたいですなあ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ちびちゃんオーナー

市商の応援にはOBでもないのにノコノコと3回ほど行った事あります。

西高の応援なら私も行きたい!!
帰省先の倉敷からなら余裕で行けるんだけどな。

引き分けの試合の時は両校の校歌が流されて、一緒に歌った覚えがあります。

ちなみにその数年後、秋の大会では優勝したことがあったんじゃなかっっけ??

夏の大会じゃないと意味ない・・・?

ところで、小学3年生の我が子が、人生初のドラクエを楽しんでます。
親はやったことありませんが・・・。

ドラクエネタを時々よろしく!

攻略本ってどうなんですかね??

欲しがってるけど、それを見てやることの意味があるのか疑問です。

自分がやらないのでよくわかりません。




by ちびちゃんオーナー (2009-07-27 17:13) 

おか

>ちびちゃんオーナーさん

僕は仕事中でも行けますよ。
まあしかしこんなことを言うてたら負けそう。

秋の大会で優勝したら春の選抜に出れそうですな。
僕らがまだ高校生の頃に春の大会で優勝したんじゃなかったっけ?
いまひとつ記憶が定かでないですが。


攻略本なんか買わなくても最近はネットで攻略情報流れてるで。
あんまり見ないようにはしてますが。
by おか (2009-07-28 08:44) 

西高OB

23年前に西高を卒業したOBです。

当時校内グラウンドはサッカー部などが使っており
野球部は別な場所を他校と共同で使用していたのではなかったかな?

去年も明徳相手に延長の末負けたんだよね
強くなったんだなー。


by 西高OB (2009-07-28 10:12) 

おか

>西高OB様


大先輩ですね。
僕の世代は最後の昭和入学生やったかと思います。

その当時も野球部は別で練習してたようでした。

西高の校歌が甲子園に流れたら感動ですな。
by おか (2009-07-28 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5ヶ月準決勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。