SSブログ

新型 [日記・雑記]

あっという間に話が進んでついていけてません。


週末にはまだあまり現実的でなかった新型インフルエンザも土日の間に感染者急増で気がついたら近隣の学校関係は今週一杯休校。

福祉関係の企業・団体なども今週一杯は活動を自粛する様子。

出勤時も心なしか街は閑散として出会う人の8割はマスク着用。
嫁の会社もマスク着用の連絡が来たとか。


とりあえずは今週一杯で様子見といったところでしょうか。
この1週間で終息に向かうことを祈るばかり。

この厳戒態勢的な雰囲気は不安感をあおられ落ち着かん。


[禁煙]82日目。Wii資金26240円。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

jiro

関西地区は今大変ですね・・・
関東も、もちろん脅威にびくびくしてます。
おとといから風邪ひいてしまって、すごくあせってます。
(とりあえず俺のは普通の風邪でした)
by jiro (2009-05-18 21:40) 

おか

>jiroさん

まさかこんな事態になるとは思いませんでしたなあ。
by おか (2009-05-19 08:30) 

m-m

こんにちは。
毒性も弱いし、タミフルも効くし、なぜこんなに話題になっているのか
よくわからんです。お年寄りや小さい子供なんかは要注意なんでしょう
けど、それって既知のインフルでも同じですし。
こういうこといっていると「うるさいオッサン」ってまた言われてしまいます。 (ーー)
こんな話題は早く過ぎ去ると良いですね!

by m-m (2009-05-19 11:13) 

おか

>m-mさん

ほんとに。こんな話題は長続きしてほしくないですわ。
by おか (2009-05-19 18:04) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。関西は大変ですね。私も古希を過ぎて断煙し、5年になります。今は、吸いたいと思うことはありません。(^_^)
by SilverMac (2009-05-20 10:41) 

おか

>SilverMacさん

ありがとうございます。
関西のインフルエンザ騒動もそろそろ終息に向かいそうな雰囲気です。
by おか (2009-05-21 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

12週目塩芋けんぴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。