SSブログ

マニアック [スタートレック]



わかる人にしかわからんトレッキーネタ。


今月末公開の映画「スター・トレック」が随分好スタートを切ってるらしいですなあ。オープニング7650万ドルの全米ロケットスタートらしい。

基本マニアックでテレビシリーズを見てないとわからにくい劇場版スタートレック。今回のはその辺を随分意識したのか、だいぶキャッチーになってる気がする。たぶんテレビシリーズを知らなくても楽しめそうな感じ。
トレッキー的にはテレビシリーズと繋がりまくってほしいところですが。

今回の映画はJ.T.カークの若い頃という設定らしいですが、NXー01時代のトゥポルあたりは生きてるはずやから出てきたりするんやろか。アーチャー船長はまさか生きてないと思うが。


なんにしても数年ぶりのトレック映画。楽しみ。


[禁煙]76日目。Wii資金24320円。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

m-m

高校のころに深夜放送でやってました、スポックはよかったです。
その他出演者などのネーミングそのものにしびれていた感じです。
おもしろかったですよね、
by m-m (2009-05-12 22:54) 

おか

>m-mさん

やってましたね。深夜に。
最近は深夜にすらやらなくなってきたのでケーブルテレビを契約して観てました。
by おか (2009-05-13 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ルーディメンタルドラマー12週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。