SSブログ

実況パワフルプロ野球 [野球]

毎年出てる野球ゲーム。夏前に開幕版(開幕時のデータ)が出て、冬に完全版(シーズン終了時のデータ)が発売される。
今年のライオンズはさぞ強い設定になってるだろうと楽しみにしてたが、今年はシリーズ終了後の完全版が出ないらしい。
今年はぜひ欲しかった。
パワプロ16の開幕版に期待か。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

そ~いち

あらら。そういうコトってありますよね…。
今年は出るだろうと思って出ないタイトル…。

ワタシは今、おかサンから見れば
笑われるかもしれませんが
「Wii Music」で楽しんでます…。

コレがなかなか面白く出来てますわ…。

PS2時代にワタシがはまったゲームは
意外に「電車でGo」ではなくて「チョロQシリーズ」で
特に2は面白かったですよ。
またなんでしたらお貸しいたします。
by そ~いち (2008-10-24 13:05) 

kt

このテのゲームは自分の応援している選手が過小評価されてションボリすることがあります(笑)

オンラインのファミスタが発表された当時、
Bs#36の能力設定に唖然とした覚えが…。
by kt (2008-10-24 21:54) 

おか

>そ~いちさん

Wii Music
ってあの指揮振るやつですか?そういや似たようなのがプレステでもありましたな。

あれって「ちゃんんと最後まで振ったらクリア。」とかあるんですか?
by おか (2008-10-27 08:31) 

おか

>ktさん

ありますねえ。
下山の評価は確かに低めでしたね。
ライオンズだと栗山とか大島あたりはそんな感じでしたわ。

今年の阪神は特に弱くないんですが打撃力があんまりなのでゲームになると打てなくて勝ちにくいでしょうなあ。日ハムもしかり。

今年のライオンズやバファローズは打ちまくれるチームになってるでしょうからね。そういう意味で楽しみだったのですがねえ。


by おか (2008-10-27 08:39) 

そ~いち

このゲームは純粋に音楽を楽しむのを目的としてるので
コレといった、クリア基準というのがありません。

いつぞやのDJ気分のゲームとは根本的に違いますね。

さらにアレンジや曲調の変更なんかも自由に出来ますし
すんごい数の楽器があります。

それをあのコントローラでするんですね。
なかなか楽しいですよ。

なりきりですが…。
by そ~いち (2008-10-28 00:37) 

おか

>そ~いちさん

なるほど。
最近のゲームはクリアとかってあまり関係ないのですかね。特にWiiはそんな感じですな。家族みんなで楽しむというか。

考えてみたら昔は何かを倒すとか悪を切るとかそんあゲームが多かったですな。
それはゲームだけの世界で楽しんでましたが、最近は現実との区別がつかん人が出てきたようで。
by おか (2008-10-28 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

西宮の山川海黒柴 蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。