SSブログ

更新 [日記・雑記]

5年ぶりの免許更新。

080331-080138.jpg

昨年の道交法改正で普通免許じゃなくなって中型免許に。8t限定なので今までと乗れる車は変わらんのですが。
中型の限定解除を受けたらもう少し大きい車に乗れるようになるってことかな。

まあそんな大きい車に乗る予定はないのでどっちでもかまわんのです。

もっとびっくりなのは今年の6月まで違反しなかったら優良ドライバーで表彰してもらえるらしい。10年以上無事故無違反ということで。
ほとんど乗ってなかったしなあ。

しかし何かで表彰される機会がなかったので素直にうれしいですな。

阪神更新センター


タグ:免許 更新
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

そ~いち

お久しぶりです。久々にパソコンに向かう機会がありましたので…

わたしも去年ゴールド聖闘士になりましたヨ。
ワタクシ全然自動車には乗らないので当然と言えば当然…
でもイチバン危なっかしいんですよね。こういうのが…
by そ~いち (2008-04-01 15:06) 

おか

>そ~いちさん

おお。ご無事ですか。もう完治しましたか?

僕も乗ってないからゴールド免許。
優良ドライバーといわれると若干後ろめたさがありますわ。
by おか (2008-04-03 12:30) 

HAN

自分も2月に免許証更新してまいりました。
東京都の運転免許証はICカード。全国初とか。指定の機械で個人情報が見れるとか、、、しかしその機械はまだ設置が数カ所と役に立たず(爆)
おまけに免許証はいままでと同じ表記だけど本籍地の記入がありません。今後全国展開になるそうです!
by HAN (2008-04-17 07:56) 

おか

>HANさん

コメントありがとうございます。
本籍地の記入がなくなって、今の段階で身分証明書として使えるのかちょっと不安があります。
早く全国展開になってもらいたいですな。
by おか (2008-04-17 10:10) 

HAN

本籍地未記入のNEW免許証、偽造と間違えられるトラブルがあったそうです。講習を担当した教官が言っていました(笑)
しばらくは穴の開けられた古い免許を持ち歩く様にアドバイス受けました(爆)
by HAN (2008-04-18 09:00) 

おか

>HANさん

ですよねえ。
空欄にするならいっそ本籍地の欄を無くせばよいのにとか思いましたわ。

古い免許。帰ってこなかったですよ・・・。
by おか (2008-04-18 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おつかれさまです。セ・リーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。