SSブログ

鹿男あをによし [日記・雑記]

木曜の22時からやってるフジ系ドラマの「鹿男あをによし」
鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック

鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: CD
 



このエンディングテーマ曲がかっこいいんですよ。無駄にかっこいいというか。Amazonのプレビューとかを見てもらったらわかりますが評価も高い。

なんだかんだで第1話を見て今日まで見てなかったのですがね。(ちなみに来週最終回)

話の内容は奈良が舞台の歴史ファンタジー。大地震を止めるため邪馬台国時代の遺物と神様の力をかりるため千秋先輩が振り回されます。
近鉄電車の前を鹿に乗った女の子が飛び出してきたり鹿がしゃべったりとかなり現実離れしたドラマですが、長いこと近鉄奈良線沿いに住んでた僕としては近鉄電車が出てくるだけでうれしくなったりしますわ。
エンディングはそのかっこいいテーマをバックに奈良の鹿たちが駆け抜けていく映像がなんとも力強くかっこよいのです。

楽譜無いですかねえ。

鹿男あをによし

鹿男あをによし

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ともぞう

お久しぶりです。
鹿男毎週見てます。
マイ鹿が欲しくなってしまいました(笑)
原作本も読破しました。
by ともぞう (2008-03-14 18:43) 

西呑屋おかみ

でしょ!!!
こないだ西であのエンディングテーマについて熱弁を振るったのに
だれも乗ってくれなくって寂しかったのだ。
もうねえ、最終回終わったら絶対サントラ買うと思う。
かっこいいよね。興奮するよ毎回。

あれさー、ブラスバンド用のスコア出ないかなあ。
やっておくれよポコで。そしたら聴きに行きます。マジ。

by 西呑屋おかみ (2008-03-14 21:42) 

kt

あの音楽、ホント無駄にかっこいいですよね(笑)
by kt (2008-03-14 22:06) 

おか

>ともぞうさん

おひさしぶりです。
原作を読まれましたか。僕も気になっておりました。


>西呑屋おかみさん

楽譜を探しておるのですが今のところ無いようです。

あったらぜひやりたいですわ。知らん人は知らん曲なだけに賛否はわかれそうですが。


>KTさん

そう。かっこいいんですよ無駄に。
by おか (2008-03-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新JR高知駅春物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。