SSブログ

2008パ・リーグ [野球]

今年も勝手に予想してみた。
今年はようわからん。絶対的なチームがないように思う。
 
 
西武 希望も込。それでも新戦力(石井一、岡本)、若手(松坂・栗山・大島)などを考えると昨年よりもチーム力は上だと思う。 未知数の外人次第ではBクラスかも。
日本ハム チームの雰囲気。トレードの藤井、昨年までの安定した投手力。今年も上位ですかねえ。 中田は置いといて。
楽天 投手力が上がってきてるので守り勝ちそうな気がする。 個人的には抑え転向の青山と1年目の長谷部に期待。
ソフトバンク 世代交代がうまくいっとらんようにみえますなあ。
オリックス チームの方向性がようわかりませんな。 それでもローズ・ラロッカ・カブレラというのはやっぱり怖いですなあ。
ロッテ 主力投手陣がごっそり抜けたのがひびきそう。
 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

kt

「エース」のいる球団はどこも伸びる要素を感じますが、それがいないオリックスは打に偏重してもどうなることやら。
まぁ8回1失点で負け投手、などの可哀想な目に遭うことは減るんでしょうかね。

中田はとりあえずイースタンの本塁打王を目指せば良いんじゃないかと思います。
by kt (2008-02-28 21:41) 

おか

>KTさん

オリックスのエースは平野佳になるんですかね?
個人的に平野は怖い存在ですわ。
岸田・金子などの若手が少しづつでてきてますが計算できるのはもう少し先ですかねえ。

僕も中田は今年は2軍で鍛えたほうがよいと思いますね。今年無理して1軍で使う雰囲気ですが。
by おか (2008-02-29 09:41) 

kt

一番投げてるしタフなのは平野佳ですね。
ただムラの激しさや被弾数も一番なので、その辺が安定すれば頼れるエースになると期待はしています。
by kt (2008-02-29 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

48時間12番焼山寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。