SSブログ

第10回定期演奏会 [音楽]

今年の定演も無事に終わりました。

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

今年は最後の最後に大変な曲があるので、パートも個人も大幅なレベルアップが必須でした。 結果的にはその壁は越えられずに終わった感がありますが、それでもそのための努力は無駄にはなってないはず。今年の壁は超えれなかったけれども昨年よりはレベルアップしてると思うし。

そして今年は若い力に助けられた。 今年入った20代のU君と10代のTさん。 演奏だけでなくパートの雰囲気も変えてくれた感じがする。

とはいえ一回り以上も下の子らに頼ってばかりでは・・・と気合を入れて吹いてたら、ステージの上でU君とふたりで力尽きた。

いろいろ課題も残ったしいろいろ思うところもありますが、それでも無事に終演できました。 ご来場いただいたみなさん本当にありがとうございました。 まだ場所も日程も未定ですが来年もよろしくお願いします。

ちなみに。。。個人的には無事に終わりませんでした。 打ち上げ途中から次の日の昼過ぎまでの記憶がありません。 団員の皆様、日曜の楽器の積み下ろしお手伝いできず申し訳ありません。 そして指揮者Hぎはらご夫妻とみゃけには大変ご迷惑をおかけした模様。本当に申し訳ありません。

日曜の夜は土下座行脚。

西宮市民会館 アミティホール


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

きよぽん

お疲れさまでした。

私的には…全然ダメダメでした、ごめんなさい m(_ _)m
先日のおかさんブログの通り、やっぱし私は努力しても上手くならないのは、クラの素質はないんだと痛感しました(;_;)

みなさんの足を引っ張ってばかりで本当に嫌になりますわ…。



by きよぽん (2007-10-22 17:17) 

こばまき

お疲れさまでした!
無事に生還されて何より。

生で土下座が見られるとは…!(笑)

また次に向けて頑張っていきましょう。

by こばまき (2007-10-22 17:35) 

おか

>きよぽんさん

いやいや。
素質ある人なんて実はいないと思いますよ。
自分の演奏に納得ができないのであれば、きっと努力の仕方が違うか少ないか。

たいていはこちらですわ。
まだまだいけるはず。がんばりましょうお互い。僕は今回もへぼへぼでしたよ~。


>こばまきさん

凹みますわ。自己嫌悪ですわ。
といいつつ酒はまた呑むでしょうな。

酒がある限り僕の土下座は見られるかもしれませんよ。





by おか (2007-10-22 23:12) 

わかぽん

定期演奏会お疲れ様でした。緊張はしておりましたが、今度は指揮を無視することなく(爆)、少しは進展しているようですわ。しかし失敗続きにはめげそうになりますなぁ。あ~酒が飲みたいです(笑)。

by わかぽん (2007-10-26 17:59) 

おか

>わかぽんさん

>>今度は指揮を無視することなく

そんなこともありましたなあ。

どこで失敗したのか僕にはわかりませんでしたが、学生時代から含めても失敗しなかった演奏会はないですわ。
終わったこととしてポジティブに次へ向かったらよいと思いますよ。

by おか (2007-10-29 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。