SSブログ

高知西高校吹奏楽部 第17回定演 [高知]

image/nnokai-2006-05-04T16:57:46-1.JPG
母校の吹奏楽部の定演をかるぽーとへ聴きに行ってきました。
昨日と今日の2回公演。しかも第一部は昨日と今日でプログラムが違うらしい。そして昨日も今日もほぼ満員だとか。プロみたい。

ちょっと練習不足かなと思う部分もあったが、それでも僕がいた頃とは雲泥の差。そりゃまあ四国大会常連で全国へ行くか行かんかの今と、県大会で銀賞止まりの僕の時代では比べる方がおかしいか。

それにしてももう17回か…。
僕が高3の時に第1回を強引に開催して17年?あの年に生まれた子が今ステージにのってるわけですな?
ぬおー。

人数も新入生入れたら120人ですって。新入生だけで一曲やったんですが、それもまた普通に上手い。4月に入ったばかりでなんでやろ。
何が違うんやろ?練習の仕方かなあ。

なんにしても母校のバンドがどんどん大きくなってOBとしては誇りに思いますよ。先輩をどんどん踏み台にしてさらに大きくなってほしいもんです。

高知市文化プラザ かるぽーと


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

はやと0115

すごいですね~名前の通った学校出身って何か誇らしげなりますよね~
僕の出身高校も12年前に、夏の甲子園で優勝しました!今でも誇らしくなりますね~

by はやと0115 (2006-05-04 19:31) 

おか

>はやと0115さん

高校野球で優勝!?
S港学園ですかね?

by おか (2006-05-04 19:41) 

チャコ

>僕が高3の時に第1回を強引に開催して17年
(*^_^*)おかさんが、生みの親ですな。誇らしいね!

by チャコ (2006-05-04 21:10) 

きんみ

こんばんは。母校の演奏会、聴きに行きたいと思っていても、日程が合わず未だ聴きに行ったことがありません。
私の出身中学は、数年前からよく定期演奏会をやっています。私がいた頃は部員が少なくて、学校行事の演奏もギリギリでしたが…。

by きんみ (2006-05-04 21:19) 

おか

>チャコさん

僕の学年がそうなりますかね。定演に関しては。


>きんみさん

うちは当時から人数はアホみたいにおったよ。まあそれでも120人とはいかないが。

by おか (2006-05-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

墓参りいよてつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。